Information

だんだん寒くなってきましたね。⛄❄
私は寒がりなので冬があまり得意ではありません。…ですが、
冬の夜空を見るのが好きなので、ついつい寒いのを我慢して外に出てしまいます笑
周りの灯りが無ければさらに多くの星が見られるのですが、いつも見ている景色はどうしても街灯があるのでいつか高崎町など行ってみたいです✨

11月はしし座流星群が観測できます。
今年のピークは18日の14時なので日本では見えないそうですが、チャンスがあればピーク外でも見えるかもしれませんね!

そして私も最近知ったのですが、夜空を見上げることによって体がリラックスするそうです。
肩の力が程よく抜け、喉が開きやすくなることで深い呼吸がしやすくなり、心拍が落ち着くのだとか。
疲れを感じた際、夜空を見上げてみるのはいかがでしょうか?