Information

こんにちは。

2回目の登場になります、Kです。

私は週一回、ソフトバレーボールクラブに参加しています。
参加してもうすぐで一年になります。

ソフトバレーボールのルールは地域によって違うこともありますが

・柔らかいボールを使用
・4人制
・ネットの高さは2.0m
・ブロックあり
・3回触るまでに相手コートに返球する

以上が基本的なルールです。

元々学生時代にバレーボールをやっていたこともあり、それなりに動けていたのですが、
ボールが柔らかいのでスパイクが上手く打てなかったり、トスが乱れたりしていました。

今は柔らかいボールにも慣れてスパイクをバシバシ決めています。

でもトスは未だに苦手です…💦

 

話は変わりますが、先日シューズを新調しました。

サイズが29cmなのでなかなか良いものが見つからなかったのですが、
履きやすいシューズを見つけることができました。

これからも楽しくケガしないようにプレーしていこうと思います。

もうすぐスポーツの秋ということで、皆さんもコロナ感染対策に注意しながら、スポーツを楽しんではいかがでしょうか(^^♪