Information

こんにちはhyです。

夏、真っ盛りで毎日暑い日々を汗だくで過ごしている私ですが、みなさまはいかがでしょうか?
夏といえば祭り、花火とありますが、小学生の子供は絶賛夏休み中です!
先日娘の希望で20年ぶりに宮崎科学技術館へ行ってきました!

学生の時にプラネタリウムに行った以来です。
小学校で案内された『もぐもぐ探検隊』に行ってきました。

展示としては、段ボールで作成された遊具と展示パネルがある程度で、娘もすぐに飽きていました。そのあと、そのまま常設展示を見て回ったのですが、昔からあるものからVRや4Dといった最新のものまで展示されていました。
体験型だったので、全部見回ると2時間くらい時間が経過しており、常設の方が遊べたようで満足していました。
発電、圧力、波、真空といった体験設備もあり、私自身も子供と楽しむことができました。
子供から、『なぁぜ?なぁぜ?』と聞かれて答えられるように自分も勉強しないといけませんが・・・(-_-;)

こういった体験できる施設はなかなか少ないので、また連れて行こうと思います。