Information

台風や大雨など、天気が悪い日が続いていますね。

先日、友人からきれいな『 虹 』の写真をもらいました。
すごくきれいな、2つの『 虹 』。

その友人と私を出会わせてくれたのが『 虹 』です。

私の子供と、友人の子供の名前には『 虹 』がついています。
子供たちは同じ高校で、サッカー部。ポジションも同じFWで、ライバルでもあります。今では、一緒に食事をしたり、夜遅くまで話をしたり。
お互いを理解している大切な友達同士です。
私自身も子供たちが出会わせてくれた縁にすごく感謝しています。

今、高校3年生。10月の選手権で引退です。
保育園の年長からサッカーを始めて12年。
親としても、真夏の日差しの中、冬の凍えるような寒さの中、大雨の中、山奥、海、砂埃の中など、いろんな場所での応援。洗濯、お弁当作り、送迎。
本当に大変だったので、10月の試合が楽しみであり、これで最後かと思うと、とても寂しいです。

この写真のように、大きなきれいな虹をかけられますように。
勝ち進めますように。大暴れできますように。けがをしませんように。。。
たくさんの願いを込めて、最後まで応援したいと思います。