Information

こんにちは。
5月に入り当社では新年度がスタートいたしました。新型コロナウイルス感染症の区分が5類に引き下げとなり、コロナ前とはまた違った社会に変化していくのでしょう。今年度に関しては個人的に“気を引き締めて”というラフな表現せず、淡々とやるべきことをこなしながら成長していきたいと決意新たにしました。

とはいいつつも皐月に入って間もなくGWを迎えましたので、今年はリフレッシュも兼ねて生まれた町へ帰省してきました。今は延岡市に属していますが北浦町というところです。自然が豊かで海産物が有名です。道の駅はお客さんで大変賑わっており、レストランは大行列でした。

コロナ禍もあって5年ぶりとなりましたが、信号は片手で数えるほどしかない田舎町ですので町並みを巡っていくとだいぶ変遷したように思います。ファミリーマートができていたことに大変驚きました。便利になっていくのもいいですが馴染んでいた景色が変わっていくのも少し寂しさを感じますね。

私はというと親戚や知人たちとBBQをして海の幸を堪能し、久しぶりに自然の中で解放感に包まれて文字通りのリフレッシュができたと思います。お酒を飲み、笑い話をして、最後はいつ年貢を納めるのかという大きなお世話まで頂きました。今後はこんな時間の過ごし方を増やしていって定期的に心のデトックスをしていきたいと思います。