Information

今年もあっという間の12月を迎えております。

歳を重ねる度に一年が早く感じるようになるとはよくいいますが、
身をもってそれを実感しているようです。

コロナ禍となり、まもなく丸2年・・・
日々、感染症対策に努めながら我慢の生活をしいられていることも原因かと…
(そうだと信じたい・・・💦)

そんな中、今回はパワースポット!?と思えるような場所をご紹介したいと思います。
紹介するパワースポットは神社です。

 

が、しかし!

 

神社の鳥居というと「赤色」のイメージが強いと思いますが、
なんと延岡の”とある神社”に「青色」の鳥居があるという噂(SNSで話題)を聞きつけ友人と出かけてきました。

インターネットで得た情報を頼りに、不安に駆られながら車を走らせたところ・・・

辿り着いた先は海のすぐ傍に佇む小さな神社。

 

その名も港神社

 

ひと気のない場所に人目を引く風景!まさに!圧巻でした!!!

「青色」の鳥居は存在感抜群でスピリチュアルなオーラを放ち、
夕陽に照らされて神々しくも感じられました。


鳥居の色は方角を表しているそうで東向きに建立された
青い鳥居には龍神様がついているとか・・・

コロナの終息を祈るのはもちろんの事、
たくさんのパワーをいただいた気持ちになったので、
皆様には画像にてパワーのお裾分けをどうぞ(^^♪