Information

こんにちは、いちごです!

早いもので、今年も残すこと約1ヶ月となりました。

今年も何かと自由や楽しみを自粛しないといけない事が多かったのですが、
私なりに楽しみを見つけることのできた年でもありました。

私は2年前に念願のマイホームを手に入れたのですが、お祝いにヒメモンステラという
観葉植物を友人から頂きました♪
<ヒメモンステラ>

花言葉として「希望」「幸福」のシンボルと言われるみたいで、
そういった意味で選んでくれたそうです。

私はこれまで植物を育てた経験がほとんど無かったので育て方を調べてみると、
水やりや日光浴の方法など注意点がありました。

何より1日に1度でも気にしてあげることが大事なので、
なるべく毎日話しかけるようにしていました(^^)

そのせいかは分かりませんが、すくすく育ってくれて、
今では株分けし「ヒメモンステラ ジュニアが生まれました!

マイホームでずっと一緒に過ごせるようにと、
これからの成長を楽しみに大切に育てて行こうと思います(^^♪