Information

2019年元号が令和に変わり、早いもので2カ月半が過ぎました。
5月1日には、盛大に祝っていた気がしますが、今は来年の東京オリンピックに向け盛り上がりを・・・。
オリンピック観戦チケットが当たったとか外れたとかよく耳にします。
テレビでは観戦チケットが当たると某企業がコマーシャルしていますが、どのようにチケットを手に入れているのか気になるのは私だけでしょうか(汗💦)
余ったら欲しいものですね。

さて、話は変わりますが、
先日メーカーのサービス代理店認定研修の為、栃木県を訪れました。
写真は栃木県小山駅周辺になります。
JR東北・北海道新幹線も止まる駅で賑やかな駅を想像していましたが、この日は生憎の雨、人も少なく感じました。
研修終了後の空いた時間にご当地グルメを探す為、駅周辺の散策を行っておりましたが、なかなかこれと言うものには出会えず、ベタになりますが”栃木ギョウザ”を食べに。明日も研修があるとは思いながらもニンニクたっぷりのギョウザを頂きました。研修を受けるのもスタミナが必要と勝手に解釈して(笑)
2日間の研修も無事終了。
弊社主力の一つでもある”水”を扱う特殊ポンプの大変意義ある研修でした。
また、その土地の風情風習等を味わうことも出来、有意義に過ごせた2日間となりました。