Information

こんにちはNです。

9月になりましたが、日中はまだ暑い日が続いていますね。

迷った挙句、今回も料理ブログとしました。今後シリーズ化するかも・・・

 

今回は ドレス・ド・オムライス 作ってみました。

 

YouTubeを見て知りましたが、

 

ドレス・ド・オムライスとはドレスを纏ったようにみえるオムライスとのことです。

 

ちなみに私が作った事のあるオムライスは

 

①卵のオムライス → チキンライスを卵で包んだ、昔ながらのオムライス

②タンポポオムライス → チキンライスにプレーンオムレツを乗せて広げたオムライス

 

ドレス・ド・オムライス初挑戦でしたが、上記二つのオムライスより簡単だった気がします。
※フライパンが古く炒めた食材がまとまらず1回失敗しましたw

 

完成した逸品がこちら!

名付けて!!!

“ドレス・ド・オムライス、ローストビーフを添えて”

牛もも肉で作ったローストビーフをトッピングしてみましたが、いかがでしょうか?

なかなか美味しそうにできたと満足していますw

YouTubeなどにも作り方があるので、ぜひ皆様も挑戦してみてください!