Information

商品名

インフラ機器の修繕

設備概要

公共インフラ施設の機器修繕

紹介文

今回は製品ではなく、行政などからご依頼頂いた“インフラ施設”の機器修繕を紹介します。
弊社は“機器”の販売とメンテナンスを生業としております。基本的には自社で設置施工をさせて頂いた施設の機器修繕をさせてもらうことが多いのですが、専門的な施設の機器修繕もさせてもらうことがあります。
その代表的なものが公共のインフラ施設の機器の修繕です。
公共インフラは下水をはじめとして、皆さんの生活に無くてはならないものです。その施設の維持のために毎年計画的に修繕を実施されますが、建造当時は大手プラントメーカーが施工されそのまま定期的な修繕をされていましたが、最近は財政難やメーカー技術員の人員不足もあり、出張費用などの方にコストが掛かり過ぎ「出張費だけで修繕の予算以上かかる!」という声も少なくありません。
施設全体の修繕となればプラントメーカーの力が無くてはなりませんが、維持管理業者様がしっかりされている場合はその機器の整備のみで機能が復活する場合があります。そんな時は弊社の出番です。弊社は多くのメーカー様と取引もあり独自の技術力もあります。今までの仕事ぶりを見て頂いたメーカー様から「御社であれば、整備してもらっても問題ないですよ!」という事で部品の供給を快くしてもらえることも少なくありません。
仕事が進まず困っているご担当者様などおられましたら御一報ください。力になれるかもしれません。