Information

商品名

移動式小型オゾン水製造装置(三協エアテック製)

設備概要

ドレッシング等の容器洗浄に使用

紹介文

今回は食品工場に納入した小型オゾン水製造装置をご紹介します。本製品導入の目的は、ドレッシングやジュース、お酢などの容器滅菌・洗浄に使用するためです。小型かつ移動式なので、手軽に使用でき、低価格でメンテナンス性にも優れています。また本製品は下記の特長があります。

・高品質なオゾン水の生成
PSA内蔵で人体や環境に影響のあるNox(窒素酸化物)を発生させず、純度の高いオゾン水を生成します。

・安全性
アルコールや次亜塩素系と異なり、手荒れの心配もなく安心して使用できます。

・耐性菌をつくらない
細胞構成成分である核酸を溶解し、耐性菌を作りません。

上記より、食品製造設備における調理台・床の殺菌やヌメリ取りをはじめ、食材の洗浄や手の洗浄、生ごみの脱臭まで様々なシーンで活用されています。運転方式はフロースイッチによる水使用時自動運転なので、安全で簡単に衛生管理を行うことができます。
他にも、猛威をふるっている新型コロナウイルスや、インフルエンザウイルス、ノロウイルスの感染力低下に有効的です。ドアノブなど人の手が触れる箇所にオゾン水を染み込ませたタオル等で拭くなどの対策も可能です。
ご紹介した製品の他にも、壁掛け型のオゾン水製造装置やオゾンガス発生装置、オゾン脱臭装置も取り揃えております。お客様の要望に沿って、最適な製品をご提案致します。どうぞお気軽にご連絡下さい。

移動式オゾン水製造装置