Information

今回、電気ストーブ式サウナの取替を致しました。
サウナと一言で言っても種類があるようで一般的なサウナは温度が80℃~100℃、
湿度10%~15%前後このサウナを属に乾式サウナ(ドライサウナ)と呼びます。他に、
・赤外線を発する遠赤外線サウナ
・蒸気を室内に充満させるスチームサウナ
・霧(ミスト)を室内に充満させるミストサウナ
・熱くなった石の上に水をかけ蒸気を発生させるフィンランド式サウナ
等があります。
それぞれ特徴・効果共に違いがあるようです。
今回の電気ストーブ式サウナは乾式サウナ(ドライサウナ)にあたります。
10分程入った後水風呂に入るのが主流の様ですが、脱水症状・熱中症のリスクや心臓や血管に負担が掛かる等のデメリットもあるようなので十分に注意が必要です。効果としては、肩こり解消・免疫力アップ・疲労軽減・美肌効果むくみ解消、ニキビ治療、ダイエット効果等様々な効果があります。
電気ストーブ式サウナは「こたつ」と同じ原理で、電気で電熱線を加熱して熱を発しているだけなので安全性が高く容易に扱え、設置も簡単で、温度調節も容易である等のメリットがあります。
電源に関しては多くが200V仕様となっている為電気工事は必要となります。
弊社では他にも上記で挙げた、遠赤外線サウナの修理やスチームサウナの蒸気を生成する蒸気ボイラー等の修理・本体更新等の実績がありますのでサウナでお困りの際には先ず一度、弊社まで問い合わせお願いします。

<電気ストーブ取替前>

<電気ストーブ取替後>