Information

商品名

ドライヤー内蔵一体型屋外設置仕様スクリュコンプレッサー

設備概要

小物精密加工を得意とされる機械加工業様の新築工事において、屋外設置型スクリュコンプレッサー7.5KW×2台、空気タンクおよび精密エアーフィルターを納品させて頂きました。

紹介文

精密加工を行う工作機械はドライエアーの安定した連続供給が必須で、コンプレッサーの導入とバックアップシステムの構築は欠かせないものになっています。
今回、設計段階からご相談を頂く中で、工作機械を整然と配置し、安全性と作業環境の向上を図りたいとのオーナー様のご意向からコンプレッサーについては屋外に設置することにしました。
選定した機種はドライヤー内蔵一体型屋外設置仕様で、2台設置し圧力低下による並列(追従)運転と主・副号機の週間自動切換え機能を特殊仕様として内蔵しています。又、末端での空気圧脈動を防止するため、空気配管の施工方法のアドバイスと空気タンクの容量選定も併せてご提案しています。
自動切換え機能を内蔵させることで写真の様にすっきりとしたレイアウトが可能となり、計装工事も省け、設置工事の簡略化も図ることが出来ました。
弊社ではお客様のご要望・ご相談にお応えできるよう信頼できるメーカーとの連携を図り、安価で機能性の良い製品をご提供できるよう研鑽しております。