Information

こんにちは、ここちゃんです♪

11月も終盤に差しかかり日中の寒さが一層増してきましたね。

2022年のカレンダーめくりも残り1枚、まさに「光陰矢の如し」です!

さて、皆さんは体調管理で取り組んでいることはありますか?

私は最近、ウォーキングを始めました。

運動不足、体力低下や体重面等、ウォーキングを始めたきっかけは様々ですw

子どもたちと「年末までに減量する」という話になり、
お互いに目標を立て、日々励んでいますw

毎日子どもたちからLINEで送られてくる徒歩数を確認しながら。
「私もがんばろう!」といつも刺激を受けています。

私のウォーキングは1時間ほどですが、
自然を感じつつ、仕事やプライベートのことを考えながら、充実した時間を過ごせています。

太陽光を浴びながら歩くことで脳内に「セロトニン」が分泌されるようです。

セロトニンは「幸せホルモン」とも呼ばれていて、たくさん分泌されると
心身をリラックスさせる効果があるそうで、心も穏やかになるそうですよ。

貴重な時間は日々のリフレッシュ、健康維持のために有効活用していきたいですね。