Information

こんにちは、チームSです。

新型コロナのパンデミックから約2年経過しておりますが、収束が未だ不透明ですね。

オミクロン株に移行して軽症化が進んでいるとの噂ですが、今も予断を許さない状況です。

合わせてロシアのウクライナ侵攻が始まり、激動の世界情勢に追いつけてない状況です。

話は変わりますが、先日ニュースでトヨタ関連のニュースが報じられていました。

その報道を見ていると、ふと過去に社員旅行で訪れたトヨタ産業記念館を思い出しました。

当時は深く鑑賞できませんでしたが、いくつか写真にあったのでご紹介します。


これはスケッチから原寸で立体的に提示するモデリングといわれるものです。
写真の通り木製ですが、精工に作られており、今にも動きだしそうです。

次はこの写真です。ピンボケしてますw


これは豊田喜一郎氏が自動車の大量生産を実現するため、

国産技術の確立を目指した「AA型乗用車」です。

現代の感覚にもマッチする作りとビジュアルです(^^)

トヨタ産業記念館の紹介になりましたが、機会があれば再度訪れたいと思います。

昨今新型コロナやウクライナ情勢等様々な問題がありますが、一日でも早く平和な世の中に戻ることを心から願う日々です。