Information

こんにちは。

最近は暑いが続きますね
先日、えびの高原にある六観音御池に行きました。

当日の宮崎市の天気予報は32℃曇りでしたが、
えびの高原は22℃快晴で過ごしやすい気温でした。

標高が100m上がると気温が0.6℃下がると言われますが、
えびの高原の標高は約1200mなのでほぼ当たってますね。

六観音御池には遊歩道ではなく道なき道を大自然の空気を
味わいながら約30分、上り下りを繰り返してようやく辿り着きました。

辿り着いた場所には広大な湖が広がり、
岸の水はそのまま飲めるのではないかと思うほどの透明感でした。

えびの高原の周りには六観音御池の他、白紫池と不動の池とあります。

この六観音御池は紅葉の時期の景色が美しい事でも有名ですが、
一方でえびの高原の貴重な水源ともなっています。

さて、今回の六観音御池、実はプライベートではなく。業務(取水工事)一環で行きました。

その時の模様を工事完了後にニュース&トピックスにてご報告いたします。