Information

商品名

蒸気ボイラー、台数制御盤、硬度リークセンサー、スコアシステム(熱監視装置)

設備概要

蒸気ボイラー及び周辺システム

紹介文

炉筒煙管ボイラー2.4t×2台(A 重油、写真①)を使用していたお客様において、小型貫流蒸気ボイラー2t×3台(ガス 13A、写真②)を納入させていただきました。
採用いただいた(株)サムソン製 SE-2000はクラストップレベルの効率とターンダウン比により省エネを追及した高性能ボイラーとなります。
効率は定格運転時で98%、低燃焼時には100%を超えます。(写真③)
ターンダウン比(最低出力と定格出力の比)は1:7となり、燃焼範囲が広く運転・停止を極力少なくしているため燃損失の少ない運転が可能です。(写真④)
(他社同等品は同クラスではターンダウン比1:5が最大となり、定格効率が同じでも燃費に差が出ます。)
今回は周辺システムとして台数制御盤、硬度リークセンサー、スコアシステムも納入させていただき、状態監視、熱管理(日報作成・印刷可能)、異常・点検情報を事務所にて管理可能としました。
単純に同じものを更新するのではなく、システム改善による省力化・省エネ等の付加価値を高める提案をしておりますので、更新の際は弊社に是非相談下さい。

①更新前(炉筒煙管ボイラー2.4t×2台)

②更新後(小型貫流ボイラー 2t×3)

③SE-2000ボイラー効率

④ターンダウン比について