Information

商品名

全自動活性炭ろ過装置(標準流量:3㎡/h)

設備概要

電子部品および電子機器製造工場における製品洗浄水用純水生成設備の前段処理装置としての活性炭ろ過装置の更新と自動再生化

紹介文

最近、電子部品や医療機器の製造を行っている事業所様から純水装置の更新や増設の御相談を幾つか続けざまに頂いています。今回は、その中でメーカーがセット品として納品していた純水生成設備の一部機器について、劣化が進んだ為部分更新を地元企業で対応できないだろうかとの御相談に応じ施工させて頂いた事例を紹介致します。

対象装置は、純水設備前段処理用の活性炭ろ過装置で、鋼板製手動再生形の為腐食による漏れが進んでおり、今後漏水が酷くなることが懸念されていました。現場調査の結果、弊社での更新施工が可能であり、且つ、メーカー製制御盤の一部改造が必要なものの手動再生型から自動再生型への変更も可能と判断し、併せて実施に至りました。

地方に立地されている製造工場・事業所様においては、メーカー製品(設備)における維持管理について様々な懸案をお持ちではないかと思われます。弊社では地元企業としての機動力と機械設備における総合知識・技術力を用いてこの様な御要望にお応えできる様日々努力していますので、先ずは御相談ください。

 

更新前(鋼板製手動再生型)

更新後(FRP製全自動再生型)