Information

毎日暑い日が続きますね。皆さん夏バテしていませんか?
猛暑続きで「暑いね~」が口癖になっています。💦

毎年恒例、子供達の帰省に合わせて今年もバーベキューを計画しました。
中々皆が揃う日が決まらなかったのですが、唯一1日ありましたので早い時間に買い出しを終わらせて早めに準備をしました。我が家のバーベキューは、海鮮焼き中心です。
(牡蠣・海老・ハマグリ・ホタテ)

今年は次男、長女が最終学年になるのでゆっくりと夏休みを過ごすことも今年までかな~と思い、社会人に向けて、それぞれの決意だったり色んな話をしながら食事をしました。

お盆ということもあり、お墓参りも行ってきました。
親子揃って、改めて先祖代々受け継がれたものの大切さや、普段話題にならない話をしながら貴重な時間となり、ゆっくりと過ごせた休日になりました。

家族団らんの場は時には大事なことを思い返す場にもなります。当たり前に過ごせていることへ感謝をしながら、集いの場ができるように日々を過ごしていこうと思います。来年はまた違った会話ができることを楽しみに邁進していけたらなと思います。