Information

– 商 品 –

屋外設置 真空式温水ヒータ―

– 説 明 –

今回は某病院において、温水ヒータ―の更新を実施しました。

既存の温水ヒータ―は、屋上機械室内に設置されていました。

お客様から相談を受けた内容は、

漏水が発生すると機械室内が狭い上に確認や点検が困難。合わせて入院患者様もいるので、給湯を長時間断水できない

とのことでした。

<既存の機械室内※室内に温水ヒーターが設置されており手狭な空間です>

その相談内容を元に社内にて対策の検討をしました。

 

まず、温水ヒータ―と循環ポンプを
屋外に設置することで、漏水の原因を軽減しメンテナンススペースを確保しました。

<機器を屋外に設置したことで機械室内が整理されメンテナンススペースも確保されました>

 

取替時間の短縮のために、事前に当社にて温水ヒータ―2基を製作した架台に乗せ、
配管組付けしユニットとして屋上に設置しました。

<屋外に設置した温水ヒーターと循環ポンプ>

現場施工の配管は、SU管のプレス式を採用し、一般的なネジ切・ねじ込みを行わず、切削油を使用していません。

 

それにより水張時の管内洗浄の時短にも繋がり、予定していた給湯断水時間を守り施工を行うことができました。

 

また、既存の配管で補給水接続位置・配管口径が、給湯能力を生かせていない状態でしたので、温水ヒータ―の能力を発揮できるように配管改修も行いました。

 

当社はお客様の要望に応えるだけではなく、プラスアルファのご提案と実現で、
より高い満足度を提供できる仕事をモットーにしています。

 

社員一丸となって工事を行いますので、設備や機器の更新・交換をご検討でしたら、どうぞお気軽にご相談ください。