2021年4月27日、加藤工機トレーニングセンターが完成しました。
トレーニングセンターはその名の通り、社員教育のための施設です。
過去に都城営業所にも設置していましたが、3年前の新社屋移転を機に新設構想が始まり、
ようやく完成となりました。
トレーニングセンターは納品実績のある機器で構成されているので、
作業経験の少ない社員でも基礎的な知識を学び、習得することが可能です。
また、社内のみならず必要に応じてお客様を招き、実際の機器をご覧いただきながら、
普段我々がどのような業務を担っているのか、お取引様へどのようなサービスを提供しているのかを誠心誠意、お伝えすることができる場所です。
施工の過程では、機器設置スペースの確保やミリ単位の調整等、困難を要する局面が
多々ありましたが、社員同士で幾度も熟考し、フォローしながら乗り切ることができました。
<蒸気ボイラー>
<熱交換器の配管>
設計面では近年導入した3DCADを利用しています。3DCADを利用することで、
設計における精度や利便性が飛躍的に向上し、業務効率の向上、施工時のトラブル等が
大幅に軽減したこと実感しています。当然ながらトレーニングセンターにおいても、
利用されており、あらゆる場面で活躍してくれました。
<3DCAD設計図>
当社は「水・熱・空気のソリューションカンパニー」を社訓の一つに掲げており、
「水・熱・空気のテーマで社会貢献する」ことを理念としています。
宮崎県内において、我々のように水処理事業や冷熱機器関連のソリューションをワンストップで企画・提案・施工できる会社は非常に稀有であり、当社最大の強みだと自負しています。
しかしながら、決して慢心しているわけではなく、お客様の多岐に渡る要望に対して、
常に高いレベルで応えていかなければならない責任を日々感じています。
その責を全うするため、現状に満足せず、社員教育、技術向上に惜しみない投資を継続することが何よりも重要だと考えます。
トレーニングセンターは社員教育の場所であると同時に、当社の更なる躍進を担う存在ともいえるのです。
当社社員が一丸となって作り上げたトレーニングセンター、ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
<竣工式の様子>