Information

商品名

直結給水ブースターポンプウォールキャビネットタイプ

設備概要

老健施設給水設備

紹介文

先日、直結給水ブースターポンプの取替を実施しました。
本製品は、水道管に直接接続して水を圧送するため、受水槽が不要になります。受水槽の設置スペースが不要になり、イニシャルコストが抑えられることに加え、維持管理が容易になることから、市街地や受水槽の設置できない場所での需要が高い製品になります。
本製品は縦型の多段ポンプが内蔵されているため、高揚程に優れ、メンテナンスが容易にできます。さらに、NFC通信機能搭載で、運転情報を瞬時に取得することができます。NFCとは、近距離無線通信技術のことで、Wi-FiやBluetoothのような無線通信方式により、スマートフォンをかざすだけで、給水ユニットの運転状態を確認することができ、設備の管理や点検作業の効率化を図ることを目的としています。
今回取替した製品は、従来製品からの機能向上並びにIoT技術を導入したことによって、メンテナンスのしやすさ、点検業務の効率化を実現しています。今後こういった機能の普及によって安定したライフラインの確保が可能になり、皆様のもとにより安心でより安全な暮らしを提供できると信じております。

 

既設

 

新設