Information

こんにちは、あっきーなです。

春らしい季節になりました。
まだ寒暖差もありますが、春を楽しみたいですね。

私も「春を楽しみたい!」と思い、
春が旬の食材を使って料理をしてみることにしました。

食材は
・春キャベツ
・新じゃが
・たけのこ
・新玉ねぎ
・スナップえんどう

こちらを調理して
・春キャベツのポトフ
・新じゃがとたけのこの揚げ煮
・新玉ねぎの煮浸し
・スナップえんどうのサラダ
になりました。

どれも美味しくいただきました。
新玉ねぎの煮浸しはここ最近気に入っていたのでよく食べていましたが、
スナップえんどうはあまり食べることがありませんでした。
歯ごたえがよく、とても美味しかったのでハマりそうです。

今回は春の食材でしたが、
今後も季節の食材を使って料理に挑戦していきたいと思います。