Information

弊社は、機器提案・販売を行う「営業部」、設計・施工を行う「施工部」
点検・修理・試運転を行う「技術部」、人事・資材・経理・企画管理を行う「管理部」で構成されています。

今回は弊社技術部が定期的に実施しております技術勉強会についてご紹介いたします。

本社トレーニングセンターを利用して、ガス焚き蒸気ボイラーの燃焼調整や安全装置の点検方法、試運転の手順や内部設定調整をメーカー様のご協力の元、実施しました。

<本社トレーニングセンター> ※過去に記事を投稿しているので、ぜひご覧ください。

<取扱メーカーご担当者様との実技講習>

最近の機器は高効率の製品が多く多機能である反面、試運転の際に確実な設定・調整を行わないと能力を最大限に発揮できないケースが多々あり、常にメーカー様と確認・情報共有を図りながら実施しております。

<設定調整状況>

他にもトラブルシューティング(模擬的に異常状態を発生させ、対処方法を検討する)等を
実施し、現場作業が安全かつスピーディーに進むように日々トレーニングを行っております。

弊社で納品させていただいた機器に関しては
独自の管理システムにより納入日から故障の履歴、対処方法、定期部品交換時期などの情報が管理されておりますので、何か不具合が発生しても迅速な対応が可能となっております。

これからもお客様にとってのベストサポートを目指して、スタッフ一同 日々の技術向上に努めて参ります。何かご相談事がある際はお気軽にご連絡をお願いします。