Information

 商品   :  厨房排気ファン

今回は某病院の厨房排気ファン更新作業をご紹介します。

調理を行う際、食材から煙や油が排出され、湿度や熱気を帯びます。

<厨房排気ファン取替前>

劣悪な環境下では業務パフォーマンスが低下する可能性があるので、
そこで働く従業員様のためにも環境を十分に整える必要があります。

昨今の新型コロナの影響で、「密を避け、換気を十分にする」ことが求められています。

そのような中、空調機器の不具合や故障は必ず避けなければいけません。

今回の作業を進めるにあたり、厨房機器の機能を一時的に中断する必要がありました。

業務にも多大な影響があるので、中断する時間は最短でなければなりませんし、
合わせて可能な限り迅速に作業を完了させる必要がありました。

具体的には3点です。

①老朽化した設備の撤去

②新しい設備の設置

③ダクト接続の3点を最短で完了させる

設備運搬では、一般道路を使用するため、通行止め時間も最小限にする必要があります。

事前調査打合せを入念に行い、
スケジュ―ルの明確化と作業工程・施工作業の見える化を図りました。

その結果、現場施工の流れがスムーズになり、準備、工事着工、完成まで問題なく進み、厨房施設の停止も短時間で終えることができました。

<厨房排気ファン取替後>

当社では、お客様の職場環境を考慮し、効率性も意識して業務に取り組んでいます。
もしお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡お待ちしております。