Information

– 商 品 –

LTE対応接点遠隔監視装置

– 説 明 –

この度、某養鶏場建設工事に関わる取水設備工事1式を受注する中で、遠隔監視装置を提案・採用頂きましたので、ご紹介します。

今回の建設工事の中で、お客様の商品である雛鳥にとって給水設備はまさに重要で、生死に関わる設備となります。

しかしながら、運用上絶えず施設内を移動しながら雛の育成に携わる農場の方々にとって、
設備の状態を常に気にしながら行動することは困難、且つ、大きな負担になることが予想されました。

そこで機器に異常が発生した場合は、各職員のスマートフォンへメールを通知し、
大事に至る前に対応策を取ることを念頭に遠隔監視装置を提案し採用頂きました。

制御盤内配置 ※赤枠の中がLTE対応遠隔監視装置

スマホへの定時通報画面

比較的安価なLTE対応の汎用遠隔監視装置ですが、メール送信先は18か所まで登録することが可能です。

年間点検契約の場合は弊社技術員へのメール通報登録を行う事でサポート体制が構築され、
更なる農場の方々への負担が軽減できるものと考えています。

昨今、いろんな職場で人手不足や効率アップの対応策が望まれる中、
IoTを利用した様々な手法が生み出され、その解決に一役を担っています。

弊社でもお客様のご要望に沿えるべく、より良いご提案が出来る様に常々尽力しております。お困りの際はご相談下さい。