Information

こんにちは。ここちゃんです。

日ごとに暖かくなり、すっかり春らしくなりましたね。

 

3月は卒業シーズンです。

 

進学、就職の準備期間でもありますが、同時に期待と不安いっぱいの時期でもありますね。

 

つい最近も知人の子供が中学、高校と卒業式を迎えられて、

 

「子の成長は嬉しいけど、なんだかさみしいね」と話題になりました。

 

私は毎年この時期になると楽しみにしていることがあります。

 

叔父の庭に、「木蓮の木」があるのですが、
咲くのが楽しみで毎年3月になると今か今かと開花を待ち侘びています。

 

今年も暖かくなってきたタイミングで綺麗に咲きました(^^♪

実家には梅と桜があり、春の訪れを感じる瞬間ですごく楽しみの一つです。
咲いて散るのは早いですが、一瞬でも幸せを味わえたらいいなと思っています。

 

コロナの終息が見えない状況だからこそ、小さな幸せや癒しを感じることが必要です。

 

これからも四季折々の花々を楽しみながら、大切にしていきたいです♪