Information

こんにちは!

最近は朝晩涼しい気温になり、ようやく秋らしくなってきました。
個人的に秋は好きな季節で「彼岸花」や「キンモクセイ」を連想します。
コロナ禍が落ち着いたら、色んな場所で秋の景色や味覚をたくさん楽しみたいですね♪

さて、話は変わりますが先日、宮崎商業高校へ訪問しました。

今回の目的は当社社員が登壇する「1学年PTA」への参加です。
※私は📸撮影として参加(^^)

その名の通り、1年生の集まりで、進学や進路に関する話題が中心です。

今月初めに進路指導部の先生から、
「卒業生代表として講演をお願いしたい」との依頼を受けたことが参加の経緯です。

現在の仕事、在学中のことや経験談を余すことなく伝えるために、
スピーチ内容を慎重に話し合い、本番を想定して練習を重ねました。

当日、学校を訪れると生徒の皆様が元気の良い挨拶で迎えてくれたことが印象的でした。

進路指導部の先生から卒業生の紹介が始まり、いよいよ出番が近づきます…

登壇すると大きな緊張を感じる様子もなく、堂々とスピーチを披露していました✨

生徒の皆様も熱心に耳を傾けてくれていました(^^♪

コロナ禍の影響で進路や進学、悩むことも多いと思います。
しかしそのような状況だからこそ、一人一人が後悔のない人生を歩んでほしいと感じました。

登壇した社員だけでなく、私もこのような機会に参加できたことを光栄に思いますし、
本当に貴重な経験になりました。

社外の方と交流できる機会は、今後も積極的に参加したいですね♪

若いエネルギーに囲まれて、明日からの業務に励んでいきたいと強く感じた一日でした(^^)