Information

寒さが増してきましたね~

そして、自分の周りにもコロナがすぐそこまでという緊迫した状況で、いつ終息するか分からない中、色んな事が自粛になり気持ちが沈むことばかりです。

皆さんは家での時間をどのように過ごしていますか?

私は、休みの日も中々外出できないのでお花を飾ったり、観葉植物のお手入れをしたりしながら家での時間をゆっくりと過ごしています。
最近は、玄関のお花の植え替えをしました。
「パンジー」「シクラメン」「ミニバラ」
リビングには、引っ越しの際に友人からもらった「モンステラ」植物が元気に育っています。
いつも元気をもらっています~
リラックスルームのお部屋でも「ポトス」が活き活きしています。
お花や植物は癒されるので眺めているだけでも心が落ち着きます。
こんな中だからこそ、家での過ごし方、心穏やかになる癒しの場所、大事にしたいですね。
まだまだ制限がかかることが続きそうですが、今だから出来ること、今だから気づくことを見逃さないように、楽しみを見つけながら今を乗り越えていきたいと思います。