Information

師走になりました。
毎日が慌ただしく過ぎていきますね。

先日、長男が
うちのお父さん、偉いよね。
と急に話をしてきました。
どういう事??と聞くと
僕が起きてくると朝から茶碗洗ったり、お弁当作るの手伝ったり、
妹をバス停に連れて行ったり。
仕事も毎日遅くまでしてる。
朝早くから働いてるお父さん、偉いと思う。と。

わ…。ほんとだ…。

私は、毎日当たり前の様に手伝ってもらってたけど…
こんなに協力してもらえているから、私も頑張れていたんだと。

仕事から帰ってきた主人にも話しました。
お!やっと気づいたか!!
と笑ってましたが、なんだか嬉しそうでした。

『ありがとう』
改めて伝えるの、恥ずかしいですね。

そして、そういう事に気づいてくれていた長男にも、ありがとう。
優しい人に育ってくれた事が、とても嬉しいです。

上手くいかず落ち込んだりする事もあるけど。
頑張ろう!!って改めて感じた1日でした。

もうすぐクリスマス。
今年はいつもと違った過ごし方になりそうですね。
大切な人と過ごす、大切な日。
みなさんもぜひ、日頃の感謝を伝えてみて下さい。