Information

先日、天気が良かったので、宮崎市フェニックス自然動物園に出かけました。
コロナで外出自粛になってから、大勢の人がいるところへ久しぶりの外出。
駐車場には多くの車が止まっていて、少し不安はありましたが、入口で体温測定、消毒としっかりと対策が取られていました。
今回は3つの驚きがありました。
まず1つはキリンの赤ちゃん(コナツ)が誕生していたことです。
今年の8月に生まれたそうで、親から離れないように必死に近くをグルグル回っていました。
次にチンパンジーの檻が新しくなっていたことです。
3つのブロックで構成されていて、のびのびと遊べるようになっていました。
最後に、神戸の動物園で妊活していた、アフリカゾウ(みどり)が戻ってきたことです。
みどりと一緒に記念撮影は休止になっていましたが、大きな鼻を動かして水を飲んだり
砂を体にかけたり、元気にしているようでした。
お昼は、外で弁当を食べリフレッシュする事ができ、動物園を満喫する事が出来ました。
皆さんもぜひ、楽しいので行ってみてはいかがでしょうか?