Information

皆さん魚はおすきですか?

今回は私の趣味である魚釣りについて話していこうと思います。

早速、今回の釣り場はここ!!(写真1)

宮崎県の北に位置する、日向市細島港!

撮影当時(7/27)の天候は曇り、長潮、日の出5:24・日の入り19:16

釣り開始時刻は(7/27)17:00~ 終了時刻は(7/28)15:00

私が今回細島港を選んだ理由は、魚種が豊富!タイ、チヌ、ヒラメ、カサゴetc..

しかし、トイレが近くにない。。。

トイレに行くために車で近くのコンビニに行かなければいけません。

そのため、私は常に二人体制で釣りをしています。(片方トイレ、もう片方道具の見張り)

さてさて、そろそろ釣りをはじめましょうか(笑)

今回狙う魚はカサゴ!カサゴは煮つけ、唐揚げ、刺身と様々な味が楽しめます。

仕掛けは、アジングの仕掛けをそのまま使用しゴカイをつけて釣ります!

ここは地形がすり鉢型なので棚合わせが私の技術では少々困難。。。

そのため奥のほうに落とし込んでいきます!

ちなみに使用ラインはPE2.5号、ハリスはナイロンの3.0号です。

 

・・・・・( ^ω^)・・・・・十分後

 

おっと!Hit!

んんん?引きがカサゴじゃない、、、?

釣りあげてみると、な、なんだこれは!(写真2)

知る人ぞ知る高級魚!イトヨリダイ!蒸焼き、塩焼き、絶対美味しい。

とりあえず、鮮度を落とさないよう早速血抜き!ワタだし。氷〆!

完璧!帰るのが楽しみだ!

 

毎回こんな感じで釣った魚のレシピを考えながら釣りをしています(笑)

皆さんも時間がある休日等に楽しんでみてはいかがでしょうか?

では、またの機会に。

 

 

(写真1)

 

(写真2)