Information

ご無沙汰しておりました、G13です。
12月に入りここ宮崎でも少しずつ冬の気配がしております。
さて今回は、ここ3年くらいの”自分的年中行事的趣味”wwをご紹介します。
それは”ゴルフトーナメント”の観戦です。
宮崎では男女あわせて年に3回トーナメントが開催されます。
特に11月は大きなトーナメントが2週連続開催されるので、”宮崎ゴルフマンス”という事でさまざまなイベントも同時開催されます。
今年の一番の見どころは”しぶこ”こと”渋野日向子”選手も出場するリコーカップだったと思います。
このトーナメントは年間の優勝者と賞金ランキング上位の選手しか出場できないので見どころ満載です。
※今年は観客数が過去最高を記録したようでした。
普段足を踏み入れる事のないゴルフ場内をお目当ての選手について回る人、好きな場所に陣取ってシートを準備して観戦する人、場内には”フードコート”が何ヶ所か設けられているのでそこで”食べ歩き”をする人など… 楽しみ方は様々です。
わたしはここ3年くらいは”ホールアウト”後の出待ちで”サイン”をもらうのが、一番の楽しみになっています。
しかもこれがどこからサインをしてくれるかは選手によって違うので観察力とポジショニングが重要になってきます。
並び損ねるともらえなくなります。
今年は渋野選手のサインは並び損ねて、もらえませんでしたww
そんなところもまた一興と考えると色々な楽しみ方ができると思います。
機会があれば”参戦”してみるといいかもですよ。