Information

商品名

ダイナミックバキュームポンプ(タクミナ製)

設備概要

強力な吸引力を利用して、汚泥及び廃棄物移送に使用(コスト削減・作業効率向上)。

紹介文

今回、廃棄物処理場と食品工場へコンパクトで強力な吸引力のあるダイナミックバキュームポンプを納入致しました。非常にコンパクトで持運びができ、且つ強力な吸引力が選定理由の一つになりました。最大吐出量は15m3/h、吸込全揚程は-9mで10kgの重量も持ち上げられる程の吸引力があります。廃棄物処理場では、今まで定期的にバキューム車で汚泥を回収していましたがコスト面の改善と他緊急時の回収用途としても活躍できる為、エンジン式のバキュームポンプを採用致しました。食品工場につきましては、廃棄物(内臓物)を直接外部コンテナへ移送する事が出来るため採用となりました。以前は一旦かごに溜めて三人掛かりで外部へ搬出していましたが、吸引能力が高いため工場外部にモーター式のバキュームポンプ本体を設置して吸込みホースだけ工場内に配置する事で省スペース化と衛生上の改善、自動搬出ができる事で作業効率の向上が図れました。
ポンプ内部は、ローターが回転する事でチューブ内の流体が絞り出される仕組みとなっており空運転しても影響ない事、チューブも3種類あり薬品、オイル等にも対応できますのでご相談の際は弊社までお気軽に連絡頂けると幸いです。

 

ダイナミックバキュームポンプ(エンジン式)

汚泥吸引状況

 

ダイナミックバキュームポンプ(モーター式)

 

吸込み側ホースは工場内へ