Information

8月「夏」真っ盛りといったところですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
夏を満喫しようとアウトドアを楽しむ方も多いこの季節、根っからのインドア派の私でも、時々、綺麗な海を見たくなり、ドライブがてら出掛けては携帯カメラでその風景を収めたりして楽しんでおります。
延岡の海ももちろん綺麗なのですが、つい先日(7月)に日向市の金ケ浜の海を見渡せる素敵な場所にお洒落な施設がオープンしたので出かけてきました。
その名も「STAIRS OF THE SEA(ステアーズ・オブ・ザ・シー)」名称の意味は「海への階段」「海への入り口」この名称と意味を聞いただけで出掛けて見たくなったのは言うまでもありません。(旧:太平洋ドライブインの跡地に完成した商業施設になります。)
地元のお土産品をはじめ、厳選された食材や雑貨が並んでいたり、お洒落なジェラート屋さんや西日本初上陸となるハワイのハンバーガー屋さんといったお店が出店していたり・・・オープン前からとてもワクワクしていたのを覚えています。
この施設の中身も去ることながら、とにかくこの場所からの眺めが抜群にいいのです!!晴れた日のロケーションは最高だと思われます。
俗に言う「インスタ映え!!!」映える写真が撮りたい方にはとてもお勧めの場所です。サーファーの集う場所としても有名な場所ではありますが、絶好の景色を眺めながら本を読むのもよし、お買い物やお茶を楽しむのもよし、私も時々出かけてみたい場所の一つになりました。

 

ステアーズ 入口

 

ステアーズ 店内

 

ステアーズ ハンバーガー

 

ステアーズ ジェラート