Information

今年は各地で40℃近い猛暑が続いており、連日熱中症の報告がされておりますが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか??

8月5日(日)に宮崎市内で、「ひなた創生のための奨学金返還支援事業」の周知を目的とした、「みやざき就職応援サマーフェス︕︕県内企業との交流イベント」が開催され、弊社は初めて企業ブースを出展してまいりました。
「ひなた創生のための奨学金返還支援事業」とは、地域や産業を担う若者の県内への就職と定着を促進することを目的に、県内企業に就職した若者が在学時に貸与を受けた「奨学金の返還」を企業とともに支援する事業として、「宮崎県」が平成29年度から実施しているもので、弊社は「平成30年度奨学金返還支援企業」として認定されております。(支援企業全62社)

このイベントでは、現在宮崎を中心に幅広く県内外で活躍している方と就職活動を終了した学生によるセミナーも開催され、「企業側が求める人材の条件」や「学生側が、企業情報を得る為に活用している媒体」など聴くことができ、今後の求人募集において参考になりました。

今回就職活動をされている学生さんとお話しすることで「どういう職業に関心を持たれているのか」「企業を選ぶ際のポイント」など知ることができました。
また、「企業ブース」では各企業いろんなアピール方法を展開されており、出展が初めての弊社は勉強になりました。

暑い中ご来場いただきました方々、 ありがとうございました。

 

ブース設営の様子

 

セミナーの様子