Information

朝夕涼しくなり、体調管理に気を遣わないといけない季節ですが如何お過ごしでしょうか?

”スポーツの秋”というわけで、今回はそれっぽいお話をします。

私もいつの間にか43歳(今年44歳)になりました。

日々体の変化なのか?という状況が昨年くらいから発生しておりますww

いきなりの肉離れ |д゚)

いきなりの腰痛 ((+_+))

いきなりの40肩 (-_-メ)

などなどご多忙に漏れず発生してしまい「ちょっとこれでは!!」という事で

ストレッチを始めたのですが、ここで使っているのが”ストレッチポール”です。

きっかけは整体の先生から「身体硬すぎ!」といわれて進められたのですが

これがなかなか手軽でかつ自分でも効果がすぐわかるので重宝してます。

背筋をポールに添って寝そべって上を向いて左右にゆらしてやると背中のコリがほぐれて

正しい位置に身体を直してくれます。

また疲れている箇所をポールでゴリゴリすると”痛い気持ちいい”個所が見つかりほぐれていく

感じがわかり優れものです。

かなり”リフレッシュ”を実感できます。

みなさんも仕事や家事などで忙しい日々を過ごしていると思いますが、少しの時間でも

自分の身体と向き合うことを心がけるとリフレッシュできると思いますよ。